今年最も聴いたアーティスト

どうも、卒論地獄のユタ州です

今日は今年最も聴いたアーティストをApple Musicがまとめてくれていたので紹介したいと思います

1位BiSH(54時間)

BiSHはアメトークやしゃべくりで好きになったという人が多くいますが

私は東海オンエアのとしみつと夕闇の小柳がめっちゃ良いと言っていたので聴き始めました

アイドルのここまでハマるとは思いませんでした

でも、アイドルとしてではなくアーティストとして見てますね

ライブは2回行きました


2位UVERworld(47時間)

UVERworldは中学の時に青の祓魔師の主題歌をしていてそこで知りました

当時はほとんど音楽を聴かなかったユタ州ですが

かなりヘビロテしていたので元カノがアルバムを買ってくれて

それが決め手で好きにになりました

私を音楽の道に入れてくれたUVERworldと元カノに感謝です

1番古くから好きなのにライブには行ったことないです



ヤバTは大学の友達が連れにライブをドタキャンされて仕方なく予備知識なしでライブに行きました

かなりキツかった😅

しかし、謎の中毒性とヤバTの出身校大阪芸大が近い、名曲「喜志駅周辺なんもない」など身近に感じることが多かったのでどっぷりハマっていきました

ライブはおそらく5回程度行ったことがあり

au主催の無料ライブも見事当選し、暴れ回りました

ヤバTのライブは生きるか死ぬかの戦場です


4位KingGnu(25時間)

「白日」が売れ始めた時になんとなくで聴き始めました

明らかに他のアーティストとは毛色の異なる音楽が癖になります

最近の曲より昔の曲の方が意味がわからなくて好きです

井口と常田は東京藝術大学に通っていましたのでクラシックなどの古典音楽を通っているはずです

それなのにあの音楽を作っている

深いです

ライブは落選しまくってます


5位ずっと真夜中でいいのに(25時間)

ずとまよは可愛い後輩ちゃんにおすすめされてから聴いてます

独特の世界観があり、なんか良いです

メンヘラが聴いてそうな曲多め


6位あいみょん(18時間)

いつのまにか聴いてました

普通に良い、良いもんは良い

ゴミ授業の日はあいみょんを聴いて寝てました


7位WILL-O(15時間)

地下アイドルです

ユタ州が唯一顔で推しているアイドル

小森うずら、榎本りょうが所属しています

曲としてはやはりクオリティは低いですがそれでも良い曲はあります

1月いっぱいで解散してしまうので、最後にライブ行くか迷い中です😂


8位ヨルシカ(11時間)

ヨルシカも可愛い後輩ちゃんにおすすめされました

こちらも世界観が独特でメンヘラが好きそうです

最近売れているYOASOBIはヨルシカのパクリでは?とか言われてますがまぁどっちでもいいです

ちなみに可愛い後輩ちゃんはメンヘラ予備軍です

姉は完全にメンヘラ


9位ネクライトーキー(8時間)

YouTubeで見て聴き始めました

違うベクトルのヤバT

ボーカルの安定感がすごい

ポップで良いです

名曲「許せ!服部」は聴くと頭から離れません


以上が主なランキングです

わかる人にはわかると思いますが、様々な種類の音楽を聴いていて、色んな人に影響を受けています

SONYに就職し喧嘩別れした元親友の影響もかなり受けてると思います

k-popとラップとかそっち系以外ならなんでも聴きますのでおすすめ教えてください

一旦、6曲ぐらい入れて聴いてみます