卓球の魅力🏓

深夜からこんばんは、ユタ州です


今日は卓球の魅力について語りたいと思います


f:id:yutasyuu:20201206042630j:plain


卓球は惰性で小5からやっていたのですが


下手くそでも上手くもないレベル


とりあえず運動部入っとけのスタンスでやってました


そんな中で卓球が面白いと感じ始めたのは高2ぐらいの時だったと思います


公立の中高だったのでまともな指導者はいなかったのですが


色々な技術を使えるようになってからですね


頭を使うということがどういうことかわかり始めました


卓球は100mをチェスをしながら走ると形容されるように頭を使うスポーツです


サーブだけを取っても回転、スピード、球の高さ、コース、台の深さなど考える要素が多くあります


頭を使って、自分より強い相手に勝つということが最高に気持ち良い


この快感を得るためだけに卓球をしてると言っても過言ではないです


今日も勝ったことない人に初めて勝って機嫌がいいです


やはり、卓球はやる分には最高のスポーツです😊


魅力はこれだけではないですが、個人的にはこれが1番です🥳


皆さんも是非卓球してみてください🥳


ガチじゃなくても生涯スポーツにうってつけです


余談ですが卓球の強い人は性格が悪い人が多いです😅


どのスポーツもそうですが、相手の嫌がることをするのがスポーツですからね


ちなみにユタ州は性格が悪いのにあまり強くないです😅