日本シリーズ総括

どうも、ユタ州です


この垢でこのブログを読んでもらっている方は興味がないと思いますが、我慢ならないので書きます


今年の日本シリーズも昨年に引き続き、ソフトバンクに4連敗を喫し、不甲斐ないシリーズとなりました

f:id:yutasyuu:20201126002251j:plain

勝てなかった上にノーノー未遂や334以上になる可能性が浮上するなど内容も酷いものでした


原監督および球団はこれからどうするべきなのかしっかり考え、育成・補強していただきたいです

f:id:yutasyuu:20201126002310j:plain

今年の巨人は昨年よりもチームとしてクオリティが高い状態で日本シリーズを迎えれたと思います


しかし、なぜ2年連続4タテを食らってしまったのか?


もちろん、ソフトバンクが強かったのは事実です


その上で「セ低パ高」が顕著になってきているのではないかと考えます


4戦全てにおいて巨人は150キロを超える速球を捉えることができず、凡打を積み上げました


これはなぜなのかやはりセリーグに速球派のピッチャーが少ないからではないかと考えます


よく考えてみてください、150キロ以上をポンポン投げて常にレギュラーにいるピッチャーをセパどちらが多く思いつきますか?


明らかにパリーグの方が多く思いつくと思います


これがDH制の差なのかはわかりませんが、この状況を打破するために2つ案を出したいと思います


①DH制の導入


②セパチームシャッフル


DH制導入後、順位別にチームシャッフルを行うことによってレベルの差を抑え、より楽しいリーグになるのではないかと考えます


もちろん、損をするチーム、得をするチームあるでしょうが日本の野球全体のレベルアップのために必要なのではないかと考えます


以上が総括及び今後についてです


素人論ですが、ここまで読んでいただきありがとうございます😊